<< 風呂に入りに韓国へ2019~大学サウナ~ | main | 美少女アニメが嫌いだから『BEASTERS』にハマったのか、私は? >>
来年こそ、安倍晋三というネズミを駆除〜年賀状は贈り物になると思うキャンペーン12周年〜

2020nezumitaiji01 他の原稿を書きかけてるのだが、まとまらないのでこっちをサクッと。

 

 また、北朝鮮からミサイルで、アベシンゾー大喜び!よかった、「桜を見る会」から国民の目を逸らせられる!!って。(-。-)y-゜゜゜

  沢尻エリカの大麻問題と言い、相次ぐ結婚報道と言い、陰謀論と言われかねないけど、なんか裏があるんじゃないの?(-。-)y-゜゜゜と思ったりしますが、北朝鮮は多分、安倍内閣が続くことを望んでるのでしょう、あの無能内閣が続いて日本が最底辺に堕ちることを…。だから、こんな「サービス」をしてくれる。したたかな国です。安倍が続けば続くほど、日本は弱体化する。しかも国民が愚民化された弱体化なのでなお深刻。日本は世界基準で3流国。気づいてないの日本人だけ!

 結局政権に効いてるのは、文春砲の連発だけ。これだけ糞のような安倍政権をそれでも支持したい人って、情弱なの、お花畑なの、それとも北朝鮮化された学習性無気力ってやつなの?と思います。

 「桜を見る会追及、みたいなくだらないことをやってないで、台風の被災者のことを国会でやってください」とか言うネトウヨさん。国会は野党が審議拒否してるんじゃなくて、与党が追及を嫌がって開いてないだけだからね。

 そもそも、一納税企業であるホテルオータニに見積書と計算書を再発行してもらうなんてあほみたいに簡単なことだし、名簿だって残ってなかったら組織としてイカれてる。(ホテルオークラもとばっちりで安倍と宗教権益でつながってるなんて話を暴露されて、営業的な逆風が相当吹き込むはず。帝国・オオタニ、外資大喜び!)

 

 最近よく話題に上るGAFAやソフバンなどの個人情報集積とその利用についてヨーロッパなどで規制議論が巻き起こっていますが、あれらの企業はおぞましいほど、あらゆるユーザー情報を瞬時に整理して提出する能力を持っている。その結果として、転居しようが、名前を変えようが、クレジットカードを変えようが、誕生日やパソコンの固有番号や、端末のデバイスIDを過去のログを全て同期して、「この何某は、あの時の何某と同一人物である」と推測・判別する程度の能力を持っている。(現状はスマホのIDと電話番号とメアドに紐づけされてることが多いが、それにクレジットやパソコンなども総括して個人特定するようになるのは時間の問題)

 で、例えばグーグルなら、その時、その時間、新宿御苑にいた人物は誰か!というデータ集積で参加者を一定数割り出すことすら可能で、今更、紙の書類をシュレッダーしたから名簿はありませんとか、惨めな言い訳を募らせてる国って、何?1950年代で日本って止まってる後進国?と世界に宣伝してるようなものです。

 それを踏まえて、荒唐無稽な言い訳を官僚に強いる与党と野党、どっちが政治的な努力を放棄してるかよく見極めてね。

 

 さてと、例年なら、12月下旬に追われるように適当に作成する『年賀状は贈り物になると思うキャンペーン』であるが、恐ろしいことに初回から数えて干支1周しちゃったよ。なんと初回2007年です。

 きっかけは郵便局がテレビで流した『年賀状は贈り物になると思う』というCMに、おいおい、いまどきメールもあるんだから、年賀状節約して50円募金したほうがよくね? \ ( ゚∀゚) と思ったことからでした。

miruneesan2008  翌2007年にはミル姐さんのイラストをパクッて作成。

 なんと、あの頃ははがきが1枚50円だったのかーと感嘆。

 なお、これらの画像の使い方として、一応提唱してるのが、

■この画像の使い方
(1)年賀状は贈り物代シリーズ画像と、あればあなたの年賀状の画像を合わせてPCから添付で送ります。メール主文に以下の文面をお書き添えください。(本文に挨拶文も含めましたので、億劫でしたら、普通のメールに添付してご使用ください。)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 この賀状の送料は募金に代えさせていただきます。返礼もメールでどうぞ。
なお、この画像の転用はフリーです。使用した方はその良心に準じて適宜、
どこでも、いくらでもお気持ちで、各種団体へご支援くださいませ。
『年賀状は贈り物代になると思うキャンペーン』事務局
●転用の際、この文面も転載ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 というもの。

 今は、そんな厳密なことを要求してません。初期の画像にその年を入れなかったのは12年で1周したら終わるだろうと思っていたからですけど、今はそのまま流して賀状になるように年度と新年の挨拶と両方入れ込んで作っています。

 メールやライン隆盛の今、年賀状ってもったいないと思うからね(゜.゜)するかどうかは別にして、気持ち分だけでもチャリティに回していただければいいなと思うし、そういう意識の向け方の働きかけの方法として13年間もやってるわけですね。

(ただ、それで紙賀状の枚数、一定数はメールに移行しましたが、年寄りには無理みたいで、私もいまだに30枚弱ははがきで年賀状を書いています。)

2020nezumitaiji02 例年より早いこんな時期に、なぜこの安倍ネズミ賀状案を今アップしたかと言えば、ことによると、年末選挙で安倍政権倒れるんじゃね?( ゚Д゚)と思っているからです。

 つまり、この賀状デザインのフォーマットと言うか、アイデアはかなり早くから思いついていたのです。安倍の気色悪い画像にネズミヒゲを生やして「ネズミ駆除」を呼び掛けるそれを。

 なかなか思うような画像が見つからなかったのですが、先週ググったら元画の毎日新聞か何かの風刺画が出ましてこれはちょうどいいやって、一挙に作ってしまって、さてと、早く出さなきゃ、このデザイン無駄になるんじゃね?と思って、このメール賀状デザイン、もう1パタン作りました。

 つまり、年賀状ならぬ、年末のごあいさつ状!

 今ばらまけばある程度の反応は見込めると思います。ぜひとも、皆様のお力を借りてこの画像を拡散したい( ̄▽ ̄;A

安倍晋三一味は国庫にたかるネズミです。来年こそはあれらを一掃して日本に正義を取り戻したいものです。

 ただ、自民党を支持する皆さんとかにとっては、使いにくさが半端ないので(;^_^A、今年の賀状デザイン、かなえばもう一回ほかを作ってアップしたいと思っています。

●作りました⇒来年はダイバーシティ元年/東京はまだ?横浜で同性パートナーシップ制度開始!(マチダタイムス)参照

 

追記)

 安倍やめろ!といいながら、野党が選挙準備も整わないのに攻勢してて大丈夫なのかよ?と思います。

 噂では、一瞬、解散風は吹いたそうですが、安倍も解散して過半数を割り込んだら「憲法改正」とやらの売国野心が潰えるのでなかなか踏み切らないと思います。

 「桜を見る会」自体、受験制度改悪や対米FTPや、原発廃炉問題や森加計より大事だとは思いませんが、証拠の出そろった大型案件であることはやはり間違いなく、思うよりもあっさりこれで安倍内閣が詰む可能性はあります。(詰んでるけど認めてないだけだし。開き直り)

 でも、詰んだとしても立民が今の体たらくなら間違いなく政権はだらだら死に体内閣が現状維持で日本の国力がどんどん弱って外資のハゲタカに公共財を食い荒らされる状況は変わりません。

 やっぱ、書いちゃうけど、山本太郎!ガンバレ!日本国民!あきらめるな!

 

追記2)適当に広めていただける方、おもしろいと思っていただけた方いらっしゃったら、画像勝手に使用・拡散してください。

「年賀状は贈り物代になると思う運動事務局」は完全なフェイク団体ですが、そういうのにもっと国民が騙されて( ̄▽ ̄;A、ふるさと納税とかの茶番ではない、被災地や世界の貧困解決に目を向けてもらえればうれしいと私は思っています。

 こちらへのリンクは不要です。ま、公共を旗印に著作権的には怪しいものなもんで(;^_^A

 

日本ユニセフ;http://www.unicef.or.jp/

日本国際ボランティアセンター:http://www.ngo-jvc.net/
あしなが育英会 http://www.ashinaga.org/
国境なき医師団:http://www.msf.or.jp/
フォスタープラン:http://www.plan-japan.org/home/
国境なき医師団:http://www.msf.or.jp/

 

『年賀状は贈り物代になると思う』運動2018 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』

『年賀状は贈り物代になると思う』運動2017 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』

『年賀状は贈り物代になると思う』運動2016 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』
『年賀状は贈り物代になると思う』運動2015 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』
『年賀状は贈り物代になると思う』運動2014 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』
『年賀状は贈り物代になると思う』運動2013 賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』
年賀状は贈り物代になると思う』運動2012賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜
年賀状は贈り物代になると思う』運動2011〜賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜
年賀状は贈り物代になると思う』運動2010〜賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜』
『年賀状は贈り物代になると思う』運動2009〜賀状はメールで、年賀状代は子どもたちへ〜
『年賀状は贈り物代になると思う』運動をやろう!

カテゴリ:social | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:27 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック